2010年8月27日金曜日

チャイルド・プレイ

アメリカで大ブームを巻き起こした『キャベツ畑人形』が日本初上陸をした日、デパートの前は大行列!…かと思いきや人っ子一人おらず、リポーターが必死で場を取り繕う姿が朝のニュース番組で放送されていた。

記憶に残る一番古い「痛いニュース」である。

チャッキー人形はこのキャベツ畑人形をモデルに作られたそうだから、ちーっともかわいくないのも無理はない。

ひきかえ、アンディ少年のかわいらしさには、のっけからノックアウトであった。
最後、小狡く命乞いをするチャッキーに引導を渡すところなど、この幼い心にどれだけの重荷が背負わされたのかと、おばちゃん切なくなっちゃったよ。

ちーっともかわいくないはずのチャッキーが、凶悪化するにつれかわいく見えてくるのも不思議だった。
多くの続編があるのもうなづける。

0 コメント:

 
;