2010年8月31日火曜日

ディセント2

今回の探検隊は、男女混合であった。

洞窟に入るや否や、場を仕切りだす保安官に「リーダーは俺だ」と主張する捜索隊長。なんて「男らしい」やり取りだろう。

捜索隊長はあっという間に死んでしまい、保安官は暴走して女性陣の足を引っ張りまくる。
唯一命がけで仲間の(意中の)女性隊員を救った若い男性隊員も、終盤で息も絶え絶えに「助けてくれ…」なんて言っちゃうことで、これまた見事に女たちの足を引っ張ってくれるのだ。

パート3を予感させるラストも、やはり男性の手によってバッドエンドに早変わり。

「本当の敵は謎の地底人なんかじゃなくてオトコです、オトコ」
と言わんばかりの徹底っぷりであった。

0 コメント:

 
;