2010年8月11日水曜日

悪魔の棲む家2005

間違って借りたリメイク版だが、せっかくなので観てみた。

オリジナルの神父と教会とのやり取りや、ラストの犬の健闘がざぱっとカットされているのがいかにも現代っぽい。ホラー的サービスカットも満載だ。
主人公の継子との微妙な関係や、とり憑かれていく際の葛藤が、オリジナルよりかなりわかりやすい。

ただちょっと説明過多。サービスカットはあんなには要らない。
別に気持ち悪いシーンが観たいわけじゃない。

昔より確かにできることは増えたかもしれないけど、あえてそれをやらない美徳とかさ、そんなものをついつい求めてしまうのだが、現代のニーズには合っていないのだろうか。

0 コメント:

 
;