2010年7月29日木曜日

バタリアン

ゾンビものにはあまり興味がなくて、この「バタリアン」も、昔テレビでチラ見した程度で、ちゃんと観たことがなかった。

「おバカホラー」というイメージがあったがとんでもない。
これは、これは、上質のファンタジーだわ!と少ない語彙で表現してみました。

とりわけ琴線に触れたのは、おじさんたちのかっこよさだった。
火葬場のおっさんの沈着さ!
倉庫社長のおっさんの捨て身の行動!
そしてなんといっても、バタリアンガスを吸って生きながらにして死んだ倉庫社員のおっさんが、バタリアン化する寸前に見せた侍魂!

それらのすべてが無に帰す潔さがまたいい。

いいホラーでした。

0 コメント:

 
;