2012年3月19日月曜日

たまには肉でなく粉で



アップル・クランブル。

という名前が思い出せず、
「りんご ほろほろ」
で検索したらあっさりヒット。

「新作の菓子が食いたい」
という夫の要望と

「冷蔵庫に陣取る瓶詰めりんごをそろそろ整理したい」
という私の願望がないまぜになった一品である。

フードプロセッサーでテキトーに混ぜた(ちょっと混ぜすぎたけど)クッキーそぼろをりんごにばらまいてオーブンに投入するだけの、鼻水出ちゃうくらいの簡単手順。そして美味。

クッキーそぼろはまとめて作って冷凍保存可。
出来立てアツアツを召し上がれ♪

だそうだ。

手間暇と味は比例するとは限らないと、こういうときいつも思う。


0 コメント:

 
;